MKサービスです

電話代行・電話秘書のMKサービスにあった質問集(No.56)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご利用に関するご質問集No56

  当社の電話代行電話秘書に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話を取られるスタッフは全員女性ですか?

 現在、当社コールセンターに勤務している電話オペレーターは全員女性です。
 従いましてほぼ100%近く女性が応答いたしますが、たまに電話が一度に鳴るなどの混雑するケースでオペレータが全員対応中のときは、管理業務のスタッフ(男女)が支援応答しますので、その際に男性がお取りする場合がございます。
 その場合でも電話応答のクオリティに差異はございませんのでご安心ください。


(Q2)

できれば土日も電話代行サービスを希望しています。料金が割り増しになっても構わないので対応していただけませんか?

 大変申し訳ございませんが、現在は平日(土日祝以外)の午前9時から午後6時までの単一の時間帯サービスとなっております。
 今後はサービスのバリエーションも増やしていきたいと考えており、追加の曜日・時間帯が増えましたらご利用中のお客さまには必ずご案内をいたします。


(Q3)

「ありがとうございます。○○○○株式会社でございます」は長いので、「○○○○株式会社でございます」と受けてください。

 今回のご要望についてはお約束いたしかねます。
 様々な個別のご要望について、重要性があれば検討いたしますが、今回のような一言一句を気にされた細かすぎるご要望については本質面で必要があるとは思えず、また電話を掛けてこられた相手の方が問題視するようなことではないので徹底はできません。
 基本的に瞬時に応答している当社スタッフのスムーズな対応や臨機応変さを損なうことになるようなご要望はお断りしております。
 なお、この件につきましては、ご利用開始前にお送りしている電話番号通知メールの本文内でも当社対応について付記しております。
 ***********: (抜粋) *****************
 -------------------------------
 (下記の点もあらかじめご了承ください)
 -------------------------------
 ご希望内容で、個別のケース・状況ごとに細かく指示が書かれ
 ていたり、当社の基本的対応と違う対応をご希望されていた場合
 、当社の基本対応の仕方を優先したり、状況に応じ臨機応変に
 スタッフ判断の上対応をすることで、ご要望通りの対応ならびに
 報告とならない場合もございます。


(Q4)

御社の電話代行サービスにはとても満足しております。仮のお話ですがある期間自分で電話が取れるため、その期間だけ利用しない、ということはできますか?

 大変申し訳ございませんが、ご利用の休止期間を設けることはできません。
 お客様にご利用いただくためにお渡ししている電話番号は当社がNTTに使用料を毎月支払っているため、代金をお支払いいただけない状態でお貸し続けることはできないためです。
 従いまして、ご利用をいったん中止したい時には解約をしていただき、再度利用を希望された際に再申し込みをお願いいたします。
 その際にご留意いただく点は下記の通りです。
 ①無料お試しサービスを一度でもご利用済の場合は、次回お申込みは最初から正式契約(お振込後番号をお知らせ)となります。
 ②当社からお渡しする電話番号は以前のものとは違う番号になります。


(Q5)

この度、営業の○○が退社しました。当分は○○宛の電話がありそうなので名簿には残しておきたいのですが、退職者も管理してもらえますか?

 大丈夫です。当社では退職された旨をご連絡いただいた場合、当人のお名前は社員名簿から抹消せずに、退職扱いで登録を残すようにしております。
 ただ、この処理を行うとネットサービスのお客様専用の登録情報ページからでは退職者のお名前は見えません。しかし、当社電話代行業務上では退職者として見えるようになっており、その方宛の電話があった際に「○○は退社しましたが、別の担当よりご連絡いたしましょうか?」と対応できます。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.51~60

QA履歴-51
QA履歴-52
QA履歴-53
QA履歴-54
QA履歴-55
QA履歴-56
QA履歴-57
QA履歴-58
QA履歴-59
QA履歴-60

【電話代行QA】他のページ

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
QA履歴-41~50
QA履歴-61~70
QA履歴-71~80
QA履歴-81~90
QA履歴-91~100
QA履歴-101~110
QA履歴-111~120
QA履歴-121~130
QA履歴-131~140
QA履歴-141~150
QA履歴-151~160
QA履歴-161~170
QA履歴-171~180
QA履歴-181~190
QA履歴-191~200
QA履歴-201~210
QA履歴-211~220
QA履歴-221~230
QA履歴-231~240
QA履歴-241~250
QA履歴-251~260
QA履歴-261~270
QA履歴-271~280
QA履歴-281~290
QA履歴-291~300
Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.