お問い合わせ内容集

秘書センターを運営するMKサービスへの質問集(No.273)

群を抜く電話代行サービスお申込率
サービスご質問ページNo.273

  激安・格安の当社秘書センターに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

御社の場合、スタンダードプランで通常受付なら1コール約@135で受けて頂けると考えてよいでしょうか?

 基本的にはご連絡いただいた通りでございますが、少しご説明を加えさせていただきます。
 スタンダードプランの場合、1ヶ月80回までの基本料金として10800円が最低でもかかります(その月電話0回でも基本料金は発生します)。その上で、80回を超えた場合は1回につき135円の単価が上乗せされます。 当社の料金体系は完全定額制(電話回数に関係なく1ヶ月10800円)ではございませんのでこの点をご留意願います。当社HPの料金一覧ページでご説明しております通り、ご利用状況に応じてコールオーバーや割増料金、従量課金サービス料などの代金上乗せが発生することもございます。
 料金内容を事前にご確認いただき、ご納得の上でご利用をご検討をお願いいたします。  


(Q2)

御社の秘書センターには士業も契約されていますか?用件の守秘義務はどうなっていますか?

 はい。士業の方も多くご利用いただいております。弁護士、公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等大変多いです。
 2点目の守秘義務の件についてでございますが、当社のHPのトップページのフッターに「個人情報保護方針」というリンクがありますので、そちらから当該規定ページをご確認ください。こちらを順守して情報管理を行っております。なおこの規定は弊社の秘書センターご利用開始時にもPDFファイルにしたものをメールでお送りしております。


(Q3)

3月に追加名簿を登録しご報告しておりますが、加算され続けるのでしょうか。

 そのようなことはございません。今回のように名簿未登録または仮登録の状態の方宛の電話がくれば、事前にご案内しております通り、割増料金が加算される場合はありますが、すでにこの方については未登録で受電対応し、その旨をご報告後に在籍有無のご返事をいただいたようですので、今後この方宛の電話については割増適用にはなりません。
 当時のメールでもご説明しており繰り返しとなりますが、在籍している方のお名前を事前にいただいていないと相手に不信感を与え、その後の対応に非常に苦慮します。今後は必ず入退社の都度、ご連絡をお願いいたします。


(Q4)

商品注文オプションを希望します。必要な情報をファイルにまとめましたのでご検討ください。

 情報のご提供ありがとうございます。ご連絡内容を基に検討しましたが、大変申し訳ございませんがご要望の注文代行はお引き受けしないこととさせていただきます。(以下、その理由です)
 ①ワードのマニュアルを拝見しましたが、様々な対応要望が書かれており、当社ではここまでの対応や説明はできません。また、商品売価で割引適用のケースがあるなどケースバイケースもあり、対応が難しいようです。
 ②当社では、このように外部ファイルを参照しての電話対応という形は取りません。当社のシステム内で情報管理し、どこにどういう情報があるか、瞬時に引き出せるような仕組み(インターフェース化)となっており、外部ファイルでは瞬時の対応ができません。
  また、今回のまとめ資料では可変要望(注文商品や既存注文者であるか否か等に応じて、こういう時はこう、こういう時はこう、など)が多すぎるため、データ管理化が難しいと判断します。
 以上でございます。ご理解のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q5)

当社へお越しされる方がいた場合、道案内は可能でしょうか?

 申し訳ございませんが、この件に関してはお約束はできません。御社の情報には、ご利用当初に最寄駅からの道順などの情報をいただいておりますが、建物や目印などは時間の経過とともに変わったりしますので、今すでに無くなっている目印(ポイント)をお伝えした時に、「そんなものはないけど。」と言われたりすると、その時点でこちらではどうしようもありません。相手の方に不審がられないよう、なるべく御社からお電話でご説明をお願いいたします。
 このケースでは、「すぐにわかる者から折り返しご連絡しますので、携帯番号をいただけますか?」というのが基本対応となると思ってください。
 なお当社では、御社住所から受電時にマップをすぐに画面表示できるよう対策は施しておりますが、それでも近隣の目印については現地を知らないと説明が難しいです。


  電話代行Top
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  会社案内

連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.271~280

QA履歴-271
QA履歴-272
QA履歴-273
QA履歴-274
QA履歴-275
QA履歴-276
QA履歴-277
QA履歴-278
QA履歴-279
QA履歴-280

【電話代行QA】他のページ

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
QA履歴-41~50
QA履歴-51~60
QA履歴-61~70
QA履歴-71~80
QA履歴-81~90
QA履歴-91~100
QA履歴-101~110
QA履歴-111~120
QA履歴-121~130
QA履歴-131~140
QA履歴-141~150
QA履歴-151~160
QA履歴-161~170
QA履歴-171~180
QA履歴-181~190
QA履歴-191~200
QA履歴-201~210
QA履歴-211~220
QA履歴-221~230
QA履歴-231~240
QA履歴-241~250
QA履歴-251~260
QA履歴-261~270
QA履歴-281~290
QA履歴-291~300
Copyright (C)2009 MKService,Inc. All rights reserved.