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電話代行サービスを運営するMKサービスへの質問集(No.239)

群を抜く電話代行サービス申込率
お問合せ・ご回答ページ

  激安・格安の当社電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話の貸出についても無料という認識でよろしいですか?

 番号代(1つ目)はすでにプラン料金に込みとなっておりますので、別途頂戴いたしません。

(Q2)

テストも行いたいと思いますが大丈夫でしょうか?

 是非お願いいたします。
 当社からもご利用開始時には、①電話転送がなされるか、②当社オペレータの応答確認、③報告先のアドレスへメールが届くか、の3点の確認のために、お客様自らご連絡をお願いをするメールを出しております。
 電話代行サービスのご利用開始当初は、この流れでテスト実施、チェックをお願いいたします。


(Q3)

遅くないなりましたが、申込書類送付致します。

 書類のご提出ありがとうございます。只今、情報登録は完了しましたので、初回代金ご入金後に番号通知(電話代行サービスのご利用開始通知)メールをお送りいたします。
 お手配方どうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q4)

支払い方法はどのようになりますか?末締めの翌月25日払い以外の対応が難しくなっております。

 個別の請負契約ではございませんので、個々のお客様側の指定される支払日を期日にすることはできません。これは当社に限らず、電話、電気、水道料金でも同様に、ご利用サービスの代金お支払期日は、提供側が決めているものとなり、個別対応までは不可能とお考えください。
 (口座振替が可能なサービスの場合、口座振替日などあらかじめ銀行との契約に基づく振替日にしなければならない、とご説明すればわかりやすいかと思います)
 また代金のお支払方法ですが、初回代金は必ずお振込みいただき、2回後は振込または口座振替のいずれか(選択)となります。


(Q5)

クレーム対応までしなくてもクレームの電話をとって頂いて、その内容をメールで送るだけでも無理ですか?

 これはお受けできません。電話を取っている当事者の立場を理解されていません。
 電話では相手と会話をしています。メールと違い、淡々と事務的にさばけるものではありません。
 クレームの電話がくれば、謝罪対応せざるを得ません。謝罪の姿勢も見せずに会話を続けると、この姿勢に対しさらに激怒されるでしょう。この状況は説明するまでもなくお判りになるはずです。
 こちらで謝りたくなくても、そうしないと電話を切れなくなります。結果として必然的にクレーム対応になります。


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