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電話代行センターを運営するMKサービスへの質問集(No.219)

群を抜く電話代行サービス申込率
お問い合わせに対するご連絡集

  電話代行センター秘書センターの当社に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

売込み電話かどうかの判断はできませんか?

 当社受電担当者が会話の中で営業電話、間違い電話の判断をいたしますが、知り合いのごとく、話が進んでいるかのごとく言われる巧妙な電話など、判断がつかない場合はご報告をすることになります。かなりの確率でセールス電話として排除(門前払い対応)をしておりますが、完全には無理であることはご理解ください。
 詮索をしすぎると本当の御社知り合い、クライアントであった時は大変な問題となり、そのまでの対応はできませんので、このような報告が今後もあることをご承知の上でご利用をお願いいたします。


(Q2)

さて、最終回の支払いですが、貴社からの銀行引き落としの解約手続きも併せて行いましたので、最終回のみ振込とさせていただきたいと思います。

 すでに今月27日の御社口座より代金振替の手配は済んでおります。(今月の銀行への請求データ提出は完了しており、こちらで請求を止めることはできません)
 御社のほうで「銀行に対し、口座閉鎖手続き済」であれば、振り込んでいただいてもかまいませんが、まだ御社口座が活きていて振替日当日に残高がある場合は振替をされてしまいます。二重支払いにならないよう事前にご注意をお願いいたします。


(Q3)

弊社専用番号とFAX番号下四桁はなるべく揃えたい。

 ご要望の件、なるべく近い番号になるようお取りしたいと思います。
 連番がベストだと思いますが、取れない場合もございますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。


(Q4)

転送元電話番号変更の手続き方法を教えていただけますでしょうか?

 メールでその旨を書いてご連絡いただければ結構です。当社ではメールで内容を分かりやすく書いてご依頼いただくことをお願いしております。(ご記入の書式は自由です)
 なお、当社では予定(=先日付)での変更連絡は受け付けておりませんので、必ずご変更となった後にご連絡をお願いいたします。
 (電話を掛けてきた方は電話代行センターに繋がっているとは思っていませんので、会話上でトラブルにならないようご配慮ください)


(Q5)

携帯電話にかかってくる電話を転送し、電話代行センターで受信対応してもらえることは可能なのでしょうか?

 転送ができれば当社では電話をお受けすることは可能です。お使いの携帯会社に転送サービスがあるかご確認ください。
 なお、状況をご認識の上で携帯からの転送でのご利用を考えていらっしゃると思いますが、もし個人所有の携帯のようですと、本人でない女性が代わりに携帯電話に出た、という普通ではあり得ない状況になりますので、御社の携帯電話の使い方と転送措置が、不審がられることのない前提でご利用をお願いいたします。


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FAX 03-5860-4801

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