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電話受付サービス・電話代行サービスを運営するMKサービスへの質問集(No.198)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご質問集No198

  激安・格安の当社電話受付サービス電話代行サービスに対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

顧客の中で1社、業務委託を受けていて別の電話番号の別の会社名で応対している所があるのですが2つの電話番号で別々の社名で電話受付サービスをして頂く事は可能でしょうか?

 当社では、名乗る社名の会社様ご自身本体との直契約が必要です。
 申し訳ございませんが、御社との契約で業務提携先の社名を名乗ることはできませんのでそれぞれのご契約をご検討ください。


(Q2)

弊社が持っているインターネットショップのサイト名(別の名前)で問い合わせがあった場合の対応はどのようになるのでしょうか?

 御社の事業・サービスとしての情報をいただければ、電話応答時に参照しながら対応します。
 説明・質疑応答までは行いませんが、サイト名がこちらに登録してあれば、その名前を言われれば御社宛の電話として認識し、会話を継続できます。


(Q3)

時間外の対応というのは電話を取らなくて良いという意味なのですが、それでもだめでしょうか。

 申し訳ございませんが、こちらで電話を取らないという対応はお引受けできません。
 当社の電話受付サービスでは、かかってきた電話はすべて応答いたします。電話報告を受けたくない時間帯があるときは当社への電話転送をせずにそちらのお電話で留守電にするなどのご対応をお願いします。


(Q4)

お客様情報シートや振込等を21日以降に実施して今月は無料、来月以降有料で電話代行サービスを利用させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

 ご連絡の件、了解しました。
 正式契約の申込をされておりますがこれを無料お試しへ変更するため、お送りした情報シート(Excel)の上段で「正式契約」にチェックされているのを、「無料お試し」にチェックし直してご提出ください。
 そして間違えて今月の正式契約として受付処理をしないために、入金はまだしないようにお願いします。


(Q5)

会社用の電話番号を新たに用意し、その番号にかかってきた電話を受けて、携帯に転送するサービス(call or mail)を探しています。

 当社の受電報告は、電話をお切りした後、お客様指定先のメールアドレスにメールにてご報告を入れる形式となります。
 電話での報告は一切行っておりませんのでこの点をご理解の上でご検討をお願いいたします。


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