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電話秘書センターを運営するMKサービスへの質問集(No.151)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご利用・お申込みに関するご質問集

  電話秘書センターの当社の対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

弊社が用意している電話番号にかかってきたら御社の電話秘書サービスにつながって対応いただけると考えておけばよいでしょうか?

 その通りでございます。電話転送設定をしてお出かけください。そうしましたら当社にてお客様の電話番号に掛ってきました電話を代行対応いたします。

(Q2)

諸事情で解約の手続きをする場合どうすれば宜しいでしょうか?その場合、いつまでの料金が発生しますでしょうか?

 解約のご連絡はメールでご連絡ください。最短でお申し出の月の月末までで終了できます。(メールに○月いっぱいで解約希望、などどお書き下さい)
 料金はその解約月の代金まで(=当月27日お支払い分まで)となります。ただしコールオーバー等の従量加算分があるときは翌月にその分だけお支払いいただきます。


(Q3)

弊社のPBXからの転送を取りたいと思います。

 ご存知とは思いますが、ビジネスフォンご利用のお客様の場合は、そちらの転送機能を使って弊社の電話秘書センターへ電話の転送設定をしてください。そうすれば電話会社の有料サービス(NTTのボイスワープなど)は不要です。

(Q4)

当社はお弁当のデリバリーも行っており、注文の電話も入ります。

 当社ではお弁当サービスを行うお客様の電話代行はお引き受けしないこととしています。
 当社の代行は留守対応(担当より折り返します)を基本としております。お弁当の注文をしたい方が電話を掛けてこられてきた際に、このようにお伝えしますと、激怒される場合がございます。(過去、類似のケースでそういう事例がありました)
 御社の業態は留守電代行会社に電話を委託するのは適切な措置にはなりません。大変申し訳ございませんが、当社ではこのような事業をされていると判明した場合にはご利用をお断りしております。ご了承のほどお願いいたします。


(Q5)

個人で2人分同時に契約は可能ですか?もちろん契約者それぞれです。

 それぞれでご契約していただければ、ご利用(それぞれの電話応答名で対応)は可能でございます。
 ただし先ほどもご連絡しました通り、電話転送で利用するなら転送元の電話番号はそれぞれ違う番号であることが必要です。(そうでないとどちらを名乗っていいかこちらで判断できません)
 なお当社03番号を表に出して使う、ということなら御社側の電話番号は一切関係ない(経由しない)ので、何も問題はありません。
 まずは、電話転送で利用かバーチャル(表に出す)で利用かをご連絡ください。(転送なら電話番号をそれぞれ別のものにしてシートを再提出願います)


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FAX 03-5860-4801

【電話代行QA】No.151~160

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