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電話代行サービス・秘書代行サービスのMKサービスにあった質問集(No.121)

群を抜く電話代行サービス申込率
ご利用に関するご質問No121

  当社の電話代行秘書代行に対して実際にございましたお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

来週以降より無料お試しサービスの開始を希望します。

 開始ご希望日程がある場合は、具体的に希望日をお知らせ下さい。その日よりご利用開始となるようシステム登録します。
 具体的な日付をいただかないとシステム制御できません。指定がない場合はこちらからの番号通知メール送信日からの開始となってしまいますのでご注意のほどお願いいたします。


(Q2)

例えばスモールプランの場合、2,800円以外に費用は発生しますか?

 2800円以外に料金がかかるケースには下記があります。(オプションサービス以外)
 ・コールオーバー(20回超の報告を行った時)代金:1回140円を追加請求
 ・長時間電話(相手の方が10分近くまたは以上電話を切らずに話された時):当該電話だけ140円単価適用ではなく、280円(倍)または420円(3倍)を適用。ただし、ほとんどこの適用はありません。
 なお、ご加入時の一時金・保証金などの名目の料金は一切ございません。ご利用された電話代行サービス料金だけとなります。


(Q3)

電話代行を解約する際にかかる費用はありますか?

 解約時に別途いただく費用はありません。解約月までの代金のお支払で終了できます。
 なお、コールオーバーなどの割増料金が発生している場合は締めの関係で、解約された月の翌月にこの代金分だけご請求が行く場合もございます。事前にご承知おきください。


(Q4)

出願番号を告げられた場合は、同番号もお知らせ下さい。

 なるべく聞き取りした内容をそのままご報告するようにしておりますが、専門用語など、意味不明な内容については割愛することもございます。あらかじめご承知おきください。
 (概要のみ報告の場合でも、折り返し時に当事者間でお話いただき、決着していただけるものとしております)


(Q5)

今後は○○○サポートセンターとして電話を受けて下さい

 大変申し訳ございませんが、今回ご要望の名称を名乗って電話を受け付けることはできません。
 お客様の現況の電話対応については、「担当より折り返し連絡します」旨をお伝えすることを基本対応としているため、ご要望のような受付センター、窓口センター等の呼称では、電話対応と名称とに食い違いがあり、「サポートセンターなのに説明できないのはおかしい。」などとクレーム的な指摘を受ける恐れがあるためです。
 当社の秘書代行サービスのルールにより、現行の通り御社名にてお電話をお受けしますのでよろしくお願いいたします。


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連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-3234-7933
FAX 03-5860-4801

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